marieblog

marieのイラスト制作ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むくむく!


ちょっと今日はやる気まんまんなので、やれる所までは頑張ってみます!

言ってもアニメが始まるまでですけど!
  1. 2011/04/30(土) 23:15:17|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

露出マスターさん


露出マスターさんと作っている作品です、ちょっとだけ載せます。

作品の完成日は私次第なので、早く仕上げないといけないのですがなかなか進まないです。
睡眠時間を削れば良いんですが、睡眠大好きな私としては削る事ができません。実家暮らしではないので、毎日それなりにやる事が……っと言うと言い訳になっちゃいますよね。頑張ります!
露出マスターさんにはそんなに凝らなくて良いとか、ある程度解れば良いって言われるんです。それでも細かい所が気になっちゃう私の性です。

企画の詳しい事は露出マスターさんに聞いて下さい。
楽しみにしていただけたら嬉しいです。
  1. 2011/04/29(金) 23:17:57|
  2. 依頼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2011年の年賀状


ウサギ年ですね。
知人には止めておけって言われてたんですけど、このイラストの年賀状を出しました。…もちろん手当たり次第に送るんじゃなく、貰ってくれる方にだけ。
それでも『親に見つかる前に回収できた』とコメントもらったりして、あぁやっぱ年賀状くらいは何やかんや言ってもまともな絵の方がやっぱりよかったかな…なんて…。

一昨年はトラだったので、 我が家の猫ちゃんの年賀状でした。
来年は………また12月くらいに。
  1. 2011/04/23(土) 23:20:43|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浪そん亭


私は某ローソンで働いているのですが(フリーターです)、よくPOPを頼まれます。仕事の合間にやるんで、結構大変なんですよね。

先日頼まれた『浪そん亭』のPOPを載せます。
ローソンが新しく展開したこの浪そん亭。レトロなお店屋さんをイメージしてるんかな?って思います。でも、実際本部から送られてきた販促物はビミョーなんですよね。素材や彩りにこだわっている故、値段は高めで小ぶり。色合いもピンク×黒で主に黒を推しているんで、ターゲットは女性だと思われます。

そこで完全にピンクを主張としたピンク×黒に変え、デザインもお店屋さんっぽくしてみました。浪そん亭の文字右下に印鑑の絵を入れるだけで、ぐぐっと引き締まるから不思議ですよね~。
売上は見ていないのでわかりませんが、結構すかすかになってるんで売れているんじゃないかなって思います!やっぱり女性が主に買っていっていますね。

元の画像がないのが残念なんですが、近所のローソンと比べてみてください。目立っていて、女性の方は買いやすいんじゃないかな?
お店によったらもっともっとすごい展開してる所もあるかもしれません、近所ではうちのが一番だと確信してます(笑)
  1. 2011/04/21(木) 12:21:23|
  2. POP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ始めました。

初めまして、marieです。
どうしようかなって悩んだ末、イラスト制作ブログ作ってみました。モチベーション上がると良いな。

ブログ内容はイラスト関係、情報がメインで、依頼されているイラストはなるべく載せないようにしようと思っています。
落書きなんかはばんばん載せていきます。お店で描いているPOP等もあげていきます。


よろしくお願いします。
  1. 2011/04/21(木) 11:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
