marieblog

marieのイラスト制作ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです。


ちょっと時間空いちゃいましたね、お久しぶりです。

と言っても最近はPOPばかりでした。はうあうはー。
せっかくなのでボツったPOPを載せておきます。唯ちゃんじゃなくて唯ちゃん似なだけなのに…あかん言われちゃいました。

けいおんファンのみなさん、うちわゲットできましたか?
  1. 2011/05/12(木) 23:05:01|
  2. POP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浪そん亭


私は某ローソンで働いているのですが(フリーターです)、よくPOPを頼まれます。仕事の合間にやるんで、結構大変なんですよね。

先日頼まれた『浪そん亭』のPOPを載せます。
ローソンが新しく展開したこの浪そん亭。レトロなお店屋さんをイメージしてるんかな?って思います。でも、実際本部から送られてきた販促物はビミョーなんですよね。素材や彩りにこだわっている故、値段は高めで小ぶり。色合いもピンク×黒で主に黒を推しているんで、ターゲットは女性だと思われます。

そこで完全にピンクを主張としたピンク×黒に変え、デザインもお店屋さんっぽくしてみました。浪そん亭の文字右下に印鑑の絵を入れるだけで、ぐぐっと引き締まるから不思議ですよね~。
売上は見ていないのでわかりませんが、結構すかすかになってるんで売れているんじゃないかなって思います!やっぱり女性が主に買っていっていますね。

元の画像がないのが残念なんですが、近所のローソンと比べてみてください。目立っていて、女性の方は買いやすいんじゃないかな?
お店によったらもっともっとすごい展開してる所もあるかもしれません、近所ではうちのが一番だと確信してます(笑)
  1. 2011/04/21(木) 12:21:23|
  2. POP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
